deco-boco-fu-fu-sonのブログ

凸凹ファミリー日々の新鮮な発見

似たもの同士

「大学からメール来てるの知ってるかー⁉️」って、主人が息子に聞いてたんですが、その聞き方がもう声はデカいし、威圧的だしで、もう息子は全然聞こうとしない状態😞

 

主人はいつも言い方が強すぎて、相手に受け入れられないんですよねー。特に自閉傾向有りの息子は、頭ごなしに言われるとシャットアウト。

 

今日もメールの確認をするように息子に言ったものの、息子はゲーム中で、「あとで!」の一点張り。

主人はブツブツ言いながら退散。

「いつまでもしょーもないゲームばっかりして、中学生か。ほんまに言うこと聞かへんし、もうお前には何も言わへんしなー‼️」

 

息子は、

「タイミング悪いねん。やめられへん時に言うからや。今やったらええのに」

 

ーー「ほな、今やったらええって、父ちゃんに言うて来たら?」

 

「自分から言うてこいって」

 

どっちも引かないし、どっちも自分の思うようにせな気がすまへんタイプで、困ったものです。

ほんまに、見てたら似てるな😅

親子やな😓