deco-boco-fu-fu-sonのブログ

凸凹ファミリー日々の新鮮な発見

一人暮らしでの困り

大学生になって一年が経ち、息子は寮を出ていよいよアパートでの一人暮らしを始めることに。

寮では部屋にテレビがなかったので、アパートで自由にテレビを見られることが何より嬉しいようです。

ダイソンのピュアホットアンドクール、アイリスオーヤマのスティッククリーナー、IH炊飯器、電子レンジ…

とっても恵まれた環境ではないかと思っています。

冷蔵庫と洗濯機、クーラーは備え付けで、ありがたい話です。

毎日風呂に入る綺麗好きな息子は、洗濯もまめにやってるようで。

なのに先日、

「パンツ送って」

と、連絡してきました。

「服はそんなに洗わんでいいけど、パンツは毎日替えるから。でも毎日洗濯すんのは無駄やし」と。

 

結構細かいことも色々聞いてきて。

お料理も時々やってるみたい。

 

うちにいる時はダラダラやってたけど、一人になると、やっぱりちゃんとやれるんですね。

子どもって、本当逞しいし、すごいな。

 

我が息子ながら、感心しきりの毎日です。