deco-boco-fu-fu-sonのブログ

凸凹ファミリー日々の新鮮な発見

主人の食器

捨てられてよかった

先日、食器を割ってしまいました。

息子とキッチンで作業していて、振り向きざまに手が滑って。息子はちょっとびっくりしてましたが、私はなぜかスッキリ。

この食器、結婚する以前から主人が使ってた古い食器で、大きさはいいんですが相当古いデザインで、しかも欠けていて。

うちの主人は、物が捨てられない人なので、欠けたお皿や古いデザインのものでも、使える物を捨てることは許されないんです。

「もっとスタイリッシュで使いやすい物に買い替えたい」

「使ってない物は処分したい」

とか思っても、特に自分が買った物や昔から使ってたものへの執着が強くて。

でもそういう主人、自分が持ってる物の管理は人一倍苦手で、普段使ってない物は忘れてるから、無くなっても気づかないんです(笑)

今回も、大切な食器だったはずなのに、一枚減ったことに、あれからかれこれ3日経つけど、気づいてないようで何も言ってこない(笑笑)

こうして気づかないうちに、少しずつ処分していく作戦でいこうと密かに決めている私。