deco-boco-fu-fu-sonのブログ

凸凹ファミリー日々の新鮮な発見

本を読み出した‼️

新型コロナウイルスに超超ビビっている息子は、全く外出せず引きこもりに徹しています。それでも全然不自由ないようで、ぜーんぜんリラックスして過ごしているからすごい!

 

先日、近所に住むうちの母が冷凍食品をたくさん届けてくれたらしいんですが、

私が実家へ寄った時に、母はその時のことを

「陣中見舞いに行って来たで。朝から通院して、その後、昼ごろに行ったんやけど、起きたとこやったみたい」と😑

まぁ、とにかくよく寝る息子です。

 

平日、私は仕事なので、昼ごはんをどうするかを尋ねると、息子は

「食べるものはたくさんある」

と安心そうに話していました。

 

毎日、冷凍食品や冷蔵庫の食材に囲まれて、自分で昼ごはんの用意をして、マイペースにこの休校期間を満喫している息子。本当にリラックスしているようで、羨ましい限りです😆

 

あまりに暇そうな息子に、先日ある本をプレゼントしてみました。

息子の大好きな野球の本。

f:id:deco-boco-fu-fu-son:20200407213223j:image

イチローフィールド〜野球を超えた人生哲学」丹羽政善著

 

本を読むことのハードルが最高に高い息子ですが、内容を全て頭に入れる読み方をするには、やはり好きな野球を題材とし、しかも自身の生き方に取り入れられる実用的な内容のものがいいかと、この本を選んだのですが、何とか少しずつ読み進めているようです。

 

家に帰って来たら、少しずつページが進んでいるようです。

f:id:deco-boco-fu-fu-son:20200407213756j:image

 

真面目で慎重、ビビリでこだわりの強い息子は、新しい世界へ飛び立つのに、本当に不安を抱えていたと思います。

 

でも、今こうして時間を頂き、だからこそ、ゆっくり本を読む気になれたのだと思います。

 

そして、親子共に心の準備を充分させて頂けていることに、有難いもんやなぁ〜と、感謝の気持ちも感じたりしています。