deco-boco-fu-fu-sonのブログ

凸凹ファミリー日々の新鮮な発見

病室にて

昨日手術し、ICUで一晩過ごした主人は、今日は一般病室に移ってました。

今、病院はさすがに厳戒体制で、面会は16時から19時の間で、ということになってます。

仕事を昼で切り上げ、入院に必要な荷物を準備することに。

そして、16時まで時間があったので「相棒」を見始めたんですが、よく考えたら16時までの番組で。でも途中で終われないので、最後まで見てから行くことにしました😝

ちょうど、今日から大学のweb授業が開始となった息子も、授業が終わったタイミングだったので、聞くと一緒に行くとのこと。いつも喧嘩ばっかりしてるけど、何やかや言うて心配してるようです☺️

 

病院では受付で

「面会は一応お断りしてるので、10分位でお願いします」とのこと。

入院の荷物を届けに来たのに10分て、ちょっと厳しいなぁ〜、と思いながらも仕方ないです。

 

で、息子と病室に行くと、4人部屋に1人で寝てる主人😅

個室は満室やったけど、この状態は個室やん😝

ありがたい、けどそのうち入らはるかな。ま、今はお気楽状態でありがたいです。

 

「やっと来た」

主人の第一声。

ーー「私ら10分しか居られへんで」

「えっ⁉️ちょっとくらいええやん。めっちゃ暇やねん」

 

…そこへ

「暇やと思えるということはいいことですね」

と、主治医登場😝

今の状態を説明して頂き、まだまだ油断しないようにと、主人に釘を刺して帰られました。よぅわかってはる。消灯時間とか、ゴミ捨てのルールとか、ちゃんと守るかなぁ?

しっかり言いつけを守って、早く回復して下さいよー☹️