deco-boco-fu-fu-sonのブログ

凸凹ファミリー日々の新鮮な発見

胆のう、見ました〜

手術は無事終了🤗

およそ3時間後にICUに戻ってきた主人は、もう話もできる状態でした。

 

手術前、

「麻酔が効かへんかったらどうしょう…」

と、不安がっていた主人ですが、あっという間に意識が無くなり、気付いたら終わってたそうです。よかったです。

 

手術後に、イケメン外科医から、摘出した胆嚢を見せてもらいました。

まるで海鼠‼️

こんなんなんや!と、少し驚きました。そして、胆嚢を切り開いて、中の胆石も見せて下さいました。

ブァーッと血が出そうな感じがしてたんやけど、大丈夫でした。ちょっとじわっと出ましたが、ゴロッとまるでビー玉ぐらいの大きさの黒い石が2つ。その他細かいのがいくつか。

「こんなんが入ってたん⁉️」とビックリしました。

 

「これ、何ですか?」

ーー「カルシウムとか塩分とかコレステロールとか、色々です」

 

「これ食べたらあかん、とかあるんですか?」

ーー「体質なので、そういうのはないですね」

 

胆嚢取ったので、もう胆石になることはないですが、石が出来やすい体質なので、気をつけないといけませんね。