deco-boco-fu-fu-sonのブログ

凸凹ファミリー日々の新鮮な発見

京都人はきらい

京都生まれで京都育ちの、生粋の京都人である息子は、なぜか

「京都人はきらいや」

と言います。

理由を聞いてもよくわからない。

「京都の人は、何でも一番やと思ってるところが、ムカつく」

「大阪の方が何でもすごいし」

「京都の人は滋賀を馬鹿にしてるけど、むしろ滋賀の方がすごいし」

「京都なんか、何にもないし」

 

何をどう理解していいのかわからないけど、とにかく息子は偉そうにしてる人がきらいなので、京都のちょっとプライドの高いところとかが許せないみたいです。

おそらくケンミンショーとか見て、影響受けてるんとちがうかなぁ🤔

 

とにかく人として、優しくて思いやりのある人、そして庶民的で面白い人、人を見下したり馬鹿にしたりしない人…

 

息子の理想はとても高いので、簡単に人と関わったりすることも出来ません。

 

それでも、自分が一番気を遣ってると息子は言います。かなりしんどい思いをしてきたのかなぁ。

 

もう少し力抜いて、人を多面的に見られるようになってほしいと願う母であります。